人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生活10年目の夫。突然悪性リンパ腫(びまん性大細胞型B細胞性ステージIVa)の宣告。夫と息子と私の日常。


by ksma2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダウン

 一昨日の午後から高熱が出てダウンしてしまった。
おとなしく寝ていてもちっとも熱が下がらないので、
昨日無理して区の休日診療所に行ってみた。

 「インフルエンザかもしれませんね。検査することもできますけど、
暖かくして寝ていれば治りますから、インフルエンザにも効く解熱剤
出しときますね。」と言われ、検査もインフルエンザ薬もなく帰ってきた。
先生曰く、「昔はインフルエンザの薬もなくて、みんな自宅で治してたわけで・・・」
とのこと。
確かにそれはそうだけど・・・。

 夫と息子にうつると困るので、ずっと一部屋にこもって過ごす。
悪寒や関節の痛みはあるけど、のどや鼻といった風邪の症状は
あまりない。やっぱりインフルエンザかな・・・。

 息子は今日から実家に預かってもらうことになった。
本当は夫にも一緒に行ってもらいたかったんだけど、
自分は残ると殊勝にもおっしゃるので・・・。
私としては、これから夫にうつしたりして、年明けの検査や治療に
影響が出ると困るんだけどなあ。
by ksma2005 | 2013-12-31 11:22 | 日常の小さな出来事