人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生活10年目の夫。突然悪性リンパ腫(びまん性大細胞型B細胞性ステージIVa)の宣告。夫と息子と私の日常。


by ksma2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遂にマシン到着!(寛解後204日目)

 従妹のEちゃんの結婚内祝いで注文していたマシン。
遂に今日宅急便で届いた!
遂にマシン到着!(寛解後204日目)_c0312399_23591936.jpg

 夫も息子もワクワクで箱を開ける。
早速組み立ててみる。
遂にマシン到着!(寛解後204日目)_c0312399_00445.jpg

 ん~。これで腹筋を鍛えるのか。
よさそう。

 ここのところ、夫はウォーキングとカロリー控えめの食事で
なんと今朝は遂に体重90キロを切った!
遂にマシン到着!(寛解後204日目)_c0312399_012088.jpg

 ほぼ一か月で5キロ落としたことになるから
まずまず。
これから筋力トレーニングをするつもりだそうで、
ダンベルが欲しいと言い出している。
ダンベル・・・。長続きするかなあ。

******************
 午後に、震災直後に突然退職して被災地のNPO団体に
就職してしまった同期のNくんと会うことに。
奥さんと一緒に久しぶりに上京していたのだ。

 仲の良かった同期数人と集まる。
銀座でお茶。
遂にマシン到着!(寛解後204日目)_c0312399_033398.jpg

 最近は東北大の大学院にも通っているらしい。
「理論と実践の両方から行きたいと思って。」とのこと。
相変わらず暑いなあ。
遂にマシン到着!(寛解後204日目)_c0312399_042926.jpg

 今度、仙台に遊びに行くね。
by ksma2005 | 2015-04-20 00:05 | 寛解後