人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生活10年目の夫。突然悪性リンパ腫(びまん性大細胞型B細胞性ステージIVa)の宣告。夫と息子と私の日常。


by ksma2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うららかな一日(クール2 Day 6)

 昼休みに、ほぼ毎日のルーティーンになりつつある
夫へのメール。
「元気?様子どぉ?」

 今日はその後電話をかけてきて、
「元気。とりあえず、2クール目の副作用の辛い日は
過ぎた感じ。おなかのむかむかもないし、
昨日まで便秘してたけど、今日は快調。」
それはよかった。

 「今ねえ、お昼ご飯を食べ終わって、公園で散歩してるとこ。
人ごみは嫌だけど、人のいない公園は最高!
マスクもしなくていいし。一日中マスクしてると蒸れるし
息も苦しいから。」とのこと。

 「手のしびれとかないの?味はちゃんと感じてる?」
「しびれは今のところない。味は、まあまあ。
さっきタイ料理食べたけど、そんなに辛くなかった。
自分が味感じないのか、日本人向けに辛さ控えてあるのかわからなかった。」
とのこと。

 ともかく、元気なのは何よりだけど、
問題は、自覚症状からはわからない白血球の数。
明後日は、血液内科の診察の日だから、
血液検査をしてもらって、白血球があまりにも減ってるようだったら
またグランとかいうことになるんだろうなあ…。

 今日はお天気も良くて、うららかな日だった。

 風邪も回復傾向。
夜、塾帰りの息子と待ち合わせて帰宅すると、
息子の風邪も治ってきているようだった。
by ksma2005 | 2014-03-04 22:29 | R-CHOP 2クール目