人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生活10年目の夫。突然悪性リンパ腫(びまん性大細胞型B細胞性ステージIVa)の宣告。夫と息子と私の日常。


by ksma2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れのおにいさん(クール4 Day 5)

 夫は、とりあえず元気。
でも、また便秘の時期らしく「トイレさえスムースに行けたら
快適なのになあ。」とぼやいている。
「便秘薬飲めばいいのに。」と言ったら、
「とっくに飲んでるよ!」とのこと。
 それは失礼しました…。

*****************
 息子の学童に、息子より3つ年上の男の子がいた。
息子は小さいころからその子のことが大好きで、
ひーくん、ひーくん、と呼んで、なついていた。

 ひーくんは、学童で何度か見かけたことがあったが、
大柄でおっとりした感じの男の子で、
息子のあこがれのおにいさんだった。

 高学年になったひーくんは、最初は毎日ではなくて
週に2日か3日に学童に来る頻度が減って、
最後には全く来なくなってしまったと息子は悲しんでいた。

 ときどき、息子と同じ年の妹を迎えに学童に寄ることがあったらしく、
息子はそんな日はとても喜んでいた。
「ひーくん、塾に行ってるんだって。勉強が忙しいんだって。」

 ところが、今日、息子が、
「ママ、あのね、ひーくん、4月からツクコマっていう
中学校に行ってるんだって。僕も、一緒にそこに行くことにする。」
と言う。

 なに~?!
ツクコマって、筑駒?
日本で一番難しいとかって言われてる、国立の男子校のこと?

 「ひーくん」、実はとても優秀なお子さんだったんだなあ。
でも、確かに、ちょっと納得。
賢そうだった。賢いだけじゃなくて、素敵なお子さんだった。
息子があこがれていただけあるな。

 でもね、「ぼくもそこに行くことにする」
っていうのは、残念ながらさすがに無理だね…。ん~。
by ksma2005 | 2014-04-14 23:01 | R-CHOP 4クール目