人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生活10年目の夫。突然悪性リンパ腫(びまん性大細胞型B細胞性ステージIVa)の宣告。夫と息子と私の日常。


by ksma2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルのお誕生日と命日(クール4 Day 20)

 今日は、夫と姪っ子のMちゃんの誕生日。
41歳違いの2人。
それから、祖母の3回目の命日でもある。
(息子によると、シェークスピアの誕生日兼命日
でもあるのだとか…。)

 姪っ子のMちゃんのために、あらかじめプレゼントを用意。
数日前に、夫のリクエストで、
夕飯を食べに行くために近くの焼肉のお店を予約してあった。
これで万全。

 巷は飛び石のGWだけれど、息子たちの学校は授業がある。
午後、学校に迎えに行く。
普段は、自分で下校している子どもたち。
休日の今日は、保護者が迎えに来ている子も。

 迎えには行ったものの、息子は駅までずっと友だちと
あれこれ話し込んでいる。
ダブルのお誕生日と命日(クール4 Day 20)_c0312399_22153149.jpg

 まあ、もうそんな年だよね。

***********************
 それから電車で、息子と2人でうちの最寄り駅の隣の駅の
妹家族の家へ。
3歳のお誕生日のMちゃんと、6か月の弟Aちゃん。
育休中の妹のSちゃんと義弟のYさんも家にいた。

 プレゼントを渡して、ちょっとおしゃべり。
息子はMちゃんと楽しく遊ぶ。
保育園+学童育ちの息子は、小さい子とも上手に遊べる。
ダブルのお誕生日と命日(クール4 Day 20)_c0312399_22161831.jpg

 生まれたばかりの赤ちゃんだったときに一回会ったきりだった
Aちゃんは、首も座って、すっかり「少年」っぽくなっていた。
ダブルのお誕生日と命日(クール4 Day 20)_c0312399_22164656.jpg

 小さくて、とても可愛らしい男の子。

************************
 夜は、予約した焼肉店Mへ。
ファミリーセットというお得なセットがあって、
たまにここに来ると、いつもこれを頼んでいる。
色々な種類の肉と、ナムル、キムチ、スープ、ご飯がついているセット。
ダブルのお誕生日と命日(クール4 Day 20)_c0312399_22171090.jpg

 4クール目も最後の数日。
夫は最も調子のいい時期。
鼻かぜも治ってよかったね。
木曜日には、予定どおり5クール目に入れるかな。

 もう、これ以上は食べれないと言うほど食べてから、
あ、そうか、今日は、夫の誕生日のために来たんだっけ、
と思い出す始末。
ダブルのお誕生日と命日(クール4 Day 20)_c0312399_22191571.jpg

by ksma2005 | 2014-04-29 22:15 | R-CHOP 4クール目