人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生活10年目の夫。突然悪性リンパ腫(びまん性大細胞型B細胞性ステージIVa)の宣告。夫と息子と私の日常。


by ksma2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闘病仲間の最後の通院(クール6 Day 8)

 夫は、朝から血液内科へ。
血液検査をして、先生の診察。
土曜日にまたGran。
先週あきらめた皮膚科にも行ったらしい。
 
 同じ日に入院して、毎回同じ日に通院していたA原さん。
夫は8クールだけど、A原さんは6クールなので、今日でお別れ。
「別れ際に、名刺交換した。日比谷の近くで働いてるから
近くまで来たら連絡してって言ってた。」とのこと。
普通、名刺交換って初めて会ったときにするものなんじゃ・・・。

 文字どおり闘病仲間だったから、夫もちょっと寂しそうだった。

 今日の白血球は2,100。やはりちょっと低め。
でも、血液内科の診察は、次回の7クール目の開始までなくて、
Granの注射を受けに行くだけとのこと。
闘病仲間の最後の通院(クール6 Day 8)_c0312399_0251447.jpg

 今回のクールも無事乗り切れるといいね。

*********************
 とうとう関東も梅雨入りしたらしい。
小雨の降る中、同じ班の女子4人と男性1人で
近くのベトナム料理屋さんでランチ。

 冷たいフォーを食べた。
闘病仲間の最後の通院(クール6 Day 8)_c0312399_0311715.jpg

 本場にも、冷たいフォーなんてあるんだろうか・・・。
私は、冷やし中華が大好物なのだけど、
冷やしたフォーも、悪くなかった。
by ksma2005 | 2014-06-06 00:31 | R-CHOP 6クール目