人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生活10年目の夫。突然悪性リンパ腫(びまん性大細胞型B細胞性ステージIVa)の宣告。夫と息子と私の日常。


by ksma2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じとじと雨降り(クール6 Day 12)

 朝から昼頃まで、雨降りの予報にもかかわらず
お日様が出ている。

 階下のお宅の3歳ぐらいの女の子が、朝からベランダに出て
「お日様でたよ!お日様でたよ!」と可愛らしい声で連呼している。

 ところが、やっぱり湿度は高くてじめじめ。
職場では、プリンターの調子が良くなかった。
紙が湿ってプリンターの中に詰まってしまうらしい。
やれやれ・・・。

 夫は朝から病院でGran。
実は、土曜日もGranを打ちに行く予定だったのだけど、
ちょっと家を出るのが遅くなって、行ったら閉まっていたとか。
おそらく土曜日は午前中しか診察していない週だったんだね。

 と、いうわけで、勝手に1回Granをスキップしてしまった形に。

******************
 この間山中湖の林間学校で息子たちが作った織物のしおり。
じとじと雨降り(クール6 Day 12)_c0312399_23564411.jpg

3人で協力して作ったとか。よく見ると3つの部分に分かれていて、
それぞれの子どもの癖が織り方に出ている感じ。
これを3人で3本作って、1本ずつ持ち帰ったらしい。

*****************
 別の部署への異動は来月の18日になったらしい。
上司が連絡してくれた。

 18日は金曜日で、異動してすぐに週末。
しかも月曜日は海の日で祝日。
ゆったり目にスタートできるってことかな。

*******************
 甥っ子のAちゃんが今朝からまた熱を出したそうで、
母が看病に行った。
やっぱり、保育園に通い始めのことはそうだよね。
by ksma2005 | 2014-06-09 23:59 | R-CHOP 6クール目