人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生活10年目の夫。突然悪性リンパ腫(びまん性大細胞型B細胞性ステージIVa)の宣告。夫と息子と私の日常。


by ksma2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学習発表会(クール6 Day 16)

 水曜日は、仕事で午前様。
雨の中タクシーで高速を飛ばして帰ったのでとても怖かった。
帰宅したのは朝4時。

 ところが運悪く、その日は息子の学校で学習発表会。
夫は、休みが取れなかったし、髪の毛のない頭で学校に行きたくないから
観に行かないと言う。

 来月のピアノの発表会で弾く「剣の舞」を
学習発表会の冒頭で弾きたいと言ってここのところ練習していたし、
両親とも見に行かないというのもかわいそうな気がした。

 仕方なしに、2時間だけ仮眠をとってから
小雨の降る中、学校へ。
息子たちのクラスは、会場に先に行っていて、
保護者や他のクラスの子たちが会場に入って来るところに、
希望者がピアノで伴奏するという形式。

 息子の他にも数人の子が弾いていた。
先週までの様子だと、結構仕上がりが悪くて、
学習発表で弾くなんてやめればいいのにと何度も思った。
でも、本人やる気。
いつも「野望」は大きいんだけどね。それには「努力」しなければいけないことを
覚えて欲しいなあ・・・。

 ところが、私の心配をよそに、息子は結構堂々と弾いていた。
学習発表会(クール6 Day 16)_c0312399_1115324.jpg

 昔から、本番に強いところがあったっけ、そういえば・・・。
なんとなくほっとする。

 それから、発表が始まった。
ちょっとした劇仕立てで、息子たち3人は、赤いシャツを着て、
頭に宇宙人の帽子をかぶっている。
宇宙から来た宇宙人が、地球であれこれ学習する
という設定らしい。
学習発表会(クール6 Day 16)_c0312399_1132766.jpg

 途中で歌が入ったり、クラスで作ったらしいビデオ映像とか、
なかなか面白くできていた。
先生の脚本もよかったのかな・・・。

*******************
 1時間弱の学習発表会の後、
急いで出勤。

 さすがに寝不足で、体力的にとてもつらかった。
それなのに、急に決まった出張の準備だの、
外で会議だの、すごく疲れた。

 週の真ん中にこういうことをしてしまうと、
その後、なかなか体力が回復しない。
やっぱり年取ったなあ・・・。もう、無理とかしちゃいけないのかも。

*******************
 週末はゆっくり休養しよう。
今週末は、夫もGranのために病院に行ったりしなくていいらしい。
by ksma2005 | 2014-06-14 01:16 | R-CHOP 6クール目