人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生活10年目の夫。突然悪性リンパ腫(びまん性大細胞型B細胞性ステージIVa)の宣告。夫と息子と私の日常。


by ksma2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賃貸契約(クール7 Day 24)

 朝から夫と家を見に行くことになっていた。
先週目星を付けたところを、念のため夫に見せることに。

 夫は例の巻き爪が痛いからと言って直接物件へ。
私は不動産屋さんに寄って、鍵を持った不動産屋さんの人と一緒に
物件へ。

 古い建物なので、建具が低めで、頭をぶつけそうになりながら
部屋から部屋へ移動する夫。
まあ、でも仕方ないよね。
きれいにレノベーションされているし。
ここに決めることにした。

 持ってきたメジャーであちらこちらの寸法を計ったりして。

*****************
 それから夫は家に戻って、息子をピアノのレッスンへ
連れて行ってくれた。

 私は不動産屋さんのオフィスに行って
「申し込み」をする。
勤め先の名前を書いたり、去年の源泉徴収の紙のコピーを出したり。

 保証人が必要ということで、
妹にお願いすると、快諾してくれた。
世の中、働いている親族がいないと家も借りられないんだなあ…。
親は退職しているし、兄弟がいない人はどうなるんだろう。

*****************
 そこから区役所の出張所に行って住民票をとったりしていると、
不動産屋さんから電話があって、
大家さんが貸し出しに同意してくれたので、
すぐにでも契約書を作れるとのこと。
決まるとなると、速いものだなあ...。

 夕方、契約書にハンコを押して、住民票を提出。
あとは、妹の印鑑と、印鑑証明、大家さんの署名捺印で
2週間後には契約が済むらしい。

 あとは、引越し屋さんを見つけないと。

*****************
 夫の巻き爪はなかなか治らない。
8クール目の治療、延期になってよかったのかもしれない。
もうちょっと治ってきてから抗がん剤を受けた方が絶対いいし。

 これから引っ越しとかでバタバタするけれど、
夫にはあまり無理しないでほしいな。
by ksma2005 | 2014-07-12 23:22 | R-CHOP 8クール目