人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生活10年目の夫。突然悪性リンパ腫(びまん性大細胞型B細胞性ステージIVa)の宣告。夫と息子と私の日常。


by ksma2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R.I.P.

 日比谷のトルコ料理屋さんTのオーナーUさんが、
未明に亡くなった。
Facebookで奥さんがメッセージを書いていて知る。

 1か月前にお店で会ったときは、確かにバンダナをしていたけれど、
あれが最後だったなんて

9月1日に、日本で新薬が許可されて、初めて使える患者第一号になれると
数日前に奥さんがメッセージを書いていらっしゃったのに。
そのかいもなく・・・。

 亡くなったばかりだし、多分色々手続とか忙しくて
そんな余裕はないだろうなと思いながらも、短いお悔やみのメッセージを送ったら、
奥さんのK子さんからすぐに長い返事が来てびっくり。

 49歳だったとか。
もうちょっと生きていてほしかったけれど、最初に病気がわかった時に
既に3~6か月といわれたのに、2年余り頑張れたので、
エキストラ生かしてもらえたんだと思う、と書かれていた。
Sさん(夫)は、絶対に病気に打ち勝ってくださいね、と書かれていた。

 職場にいたのだけど、色々なことを考えてしまって集中できない。

 Kさんは、本当に気丈に頑張っている。
「これからも、息子とスタッフ一同と、ワタシで頑張っていきますので
Tをよろしくお願いします」と結ばれていた。

 夫も、かなりがっかりしたみたいだった。

 「お別れの会」は木曜日だとか。

********************
 明日は、ついにPETの日。
朝から朝ご飯を食べずに病院に行くことに。
明日から始まる息子の学校の国語の授業。
課外授業なので、学校が始まる前の7時半から。

 夫は、息子を送って行って、その足で病院へ。
そこから職場へ。
「仕事があってよかった。忙しくしていると色々忘れられるし。」と言う。
Uさんのことを考えているんだろうな。
by ksma2005 | 2014-09-08 23:37 | 治療後